株式会社エヌ・アイ・アイ: 2009年2月アーカイブ

イベントレポ

皆様こんにちは。レポ係のスタッフAです。

昨日またハルミーランドに行ってきたのでレポをしようと思います。

また前日修羅場ってまして、当日の朝4時に衣装を仕上げ、一時間だけ寝て準備、会場へ。
しかし一時間待ち合わせ時間を早く見てしまい、待ち合わせ場所についても誰もいないという事態に
あと一時間は寝れたのに・・・!!もったいない
しかし、一緒に行く方がことごとく遅刻の連絡を入れてくださり、結局開場30分前になってしまったのに
早めに開場してくれたのかほとんど並ぶことなく会場に入ることができました。
スタッフさん優しいですね。
こういう主催はとてもいいと思います。
だってハルミーランドって寒いんだもの。
中に入ってもそもそと着替え・・・
初出しで10年後六道骸氏をやってきました。10年後雲雀と現代雲雀とあわせっていうなんという俺ハーレムww
本当なら現代骸もくるはずだったんですがドタキャン・・・っていうのがありつつ

会場はまぁ、晴海。って感じだったんですけども
私は今回撮影じゃなくてダンパメインで行ったんですよ。

何ですかミニダンパって・・・!!!!!!!
ホール使わせてくださいよ・・・
あれですよ、いつもメイクスペースとかで公開羞恥プレイにさらされるあそこにブースがセットされてまして。
うん・・・
着替え終わって、雲雀ーズを待ってたらクフフが流れだしたんで慌てて小走りにお立ち台へ(お立ち台へは走ってはいけません。)
そんなことがありつつずっとダンパにこもってたんですが
やっぱり狭いです。
DJとかはまぁ良かったし、いいんですが
狭い
ユーテクのときはまだ人数減るんでいい感じで踊れるんだけど、アニソン狭い!!
隣の人とか本当何回ごめんなさいって謝ったことか・・・一番後ろだったんで下手したらDJ殴るんじゃないかとヒヤヒヤしたり
でも素敵な骸さまに萌えさせていただいたり幸せな時間でした。
いい感じに骸分が補給できたので満足です。でもガン見してたのであの骸さま不快に思わなかったかどうか心配です。
最後のアニソンパートとか踊りたい曲はいっぱいだったんですが、眠すぎてダウン
ずっと座って骸さま見てました。
萌えをありがとうございます。
ついでにウィッグも観察させていただいたので自分のウィッグもちゃんと改良しようと思いました。うん。
がんばるぞ!
でもダンパだとあの10年後骸の尻尾かなり邪魔ですね。
私今のウィッグを現代骸と兼用にしてるので、エクステのクリップつけて使ってるんですけど、取れる取れる
今度はちゃんと縫い付けて10年後専用にして行こうと思います。


あとちょっと嬉しかったこと
初めて一緒にあわせをした10年後雲雀さんがアシストウィッグを使ってくれてましたvV
あのアシストの袋を更衣室とかで見かけると凄く嬉しくなるんですよね
イベントでチラッと見かけても、「あ、それマンハッタンオレンジですよね!」とか「サックスブルーいい色ですよね」
とか思ったり言っちゃったり。
あのあたりの色はわかりやすいですよね。
ブラックとかはパッと見じゃわからないですが。

お知らせ
只今アシストウィッグ秋葉原店ではバレンタイン企画を考えています!だいぶ日にちも無いですが、何かしらやるので皆様お楽しみに。


あ、次は土曜日と日曜日にかけてイベント参加するので来週はまたレポ持ってきます。
土曜日は多分これでしばらく封印することになるランカ。
日曜日は・・・マイナー作品です。
夢喰見聞ってみなさんしってますか?月刊Gファンタジーで連載してた大正ファンタジーって感じのマンガなんですけど、いいですよ。
絵は真芝真さんだから綺麗ですし、世界観が一つ1つすごく作りこまれてるんですよ。
萌え作品っていう見方はできないかも知れませんが、作品としてすばらしいと思います。
今ならブックオフとかでも安く売ってるのでみなさん気になったらぜひ。

ではでは長くなりましたがこのあたりで。Arrivederci

ダンパレポ?

どうも、こんにちは!
不二週間続行中(笑)のスタッフYです!
そろそろロロをやる準備を始めたいと思います・・・!
私はムーンアッシュのショートボブをダイロンで染めようと計画中☆
なので、ダメにする用の鍋(笑)を買ってこなくては!!
染め終わったらレポートしますね~^▽^

さて。
実は私、2月7日(金)に、ディファのダンスパーティに
スタッフAさんに連れられて行って参りました!
いや、ダンパどころかコスイベ初めてだったりするので、
超ドキドキワクテカ・・・・かなりガクブル、という見事な変人っぷりで入場!
「おお~!スゴイー!」ばっかり連発していた感が否めませんw
しょしんしゃまるだし!!爆
私たちは秋葉原店が閉店してから向かったので、
着いた頃にはもうすでにガンガンアニソンが流れていて、
更衣室に入った途端、一番踊りたかった曲が流れたらしく、Aさん撃沈・・・・・!
見事なorzっぷりでした(笑)

会場では、とにかく壇上の人や前に居るダンスのうまいお姉さん方の真似をしようと頑張ったのですが、何だかもしゃもしゃ動いているだけの変な人になってたような・・・(笑)
しかも、アニソンと一緒に目の前の巨大スクリーンにアニメが流れるので
もうそっちばっかりに気をとられてぼーっと見てしまったことも多々w←
だってまさか頭文字がDなアレが流れるなんて思わなかったんだもの・・・!!!
幸せでした!!素敵な選曲ありがとうございますーーー!!!!
あとはハリポタが流れてくれればもう思い残すことはないのに☆←

マクロスFの、「キラッ☆ミ」とか、大人数ですると圧巻ですねー!
こじかのEDも楽しかったし!一体感って素晴らしい!!>▽<
まだ結構知らない曲とかもあったので、勉強にもなりました♪

ただ、途中すんごい眠くなって、若干立ったまま意識が飛んだり・・・
しかも次の日朝からアシストだよ!みたいな。
7時に終わるんじゃ寝れなくない!?みたいな。
書類打ちながらパソコンに突っ伏したらどうしよう!!みたいなw
まあロマンチカで覚醒しましたけどね!!(笑)
覚醒前の状況。
「呼んでもつついても反応無いから寂しかった・・・」by Aさん
ごめんね!!!;;

ダンパ終了した後の空ったら、夜が明けちゃったね~なんて可愛い物ではなく、
「あれ?夜明け忘れてるんじゃないの?」と思うほど、青々としていました。
だってもう7時だもんNE☆

ダンスのDVD売ってると聞いたので、スタッフのお姉さんから購入している時に、
最後のミラクル☆


「あのー、アシストのお姉さんですよねw」


BA ・ RE ・ TA!!(笑)

振り向くとよく足を運んでくださるお姉さんが・・・!
あああ、お久し振りです~!こんなヤツが来ててすいませんー!!
でもまた来たいので、以後も宜しくお願いしますw←

そんなこんなで、初めてのダンパは終了しました。
あれ!?ちゃんとレポになってるの、コレ!?
とにかく!とっても楽しかったです♪
DVD買ったし、頑張ってダンス覚えよう!!

長々とすみません!
以上、来週からロロやりたい、なスタッフYでした~!

★アウトレットセール中★

絶賛セール中☆ミ















徐々に花粉が飛んでいるのを日々確実に感じています。
皆様は大丈夫ですか?メイクしてると目がこすれなくて辛いです…

…いやいや、そんなことはどうでもよくて…!!笑

先日より開催しているショートボブの
アウトレットセールですが、
大変ご好評を頂いておりますので…

なんと!徐々に他の型(※)
追加することになりました★

今在庫が切れているあの色、あの型…
アウトレット商品の中から発掘できるかもしれません。
どんな商品があるのかは、ご来店頂いてからのお楽しみです☆
入れ替えもあったり、なかったり…?!
カゴの中からご自身で選び抜いてくださいねー!

(※)ショートレイヤー、ボブレイヤー、ミディアム、
  ロングつむじI型、ロングつむじ*型、カール、ワンレン


最終チェックはなかなか大変ですが(特にロング…!)
セールのためにご来店して頂くお客様のために頑張ってます!
今日もまたスタッフYさん(不二コス)と一緒に作業している
スタッフS(古泉コス)でした。笑

イベントレポート

お久し振りです、スタッフAでございます。
先週あたりにイベントにいってきたのでイベントレポート係の私めが僭越ながらレポートなんかしたいとおもいます。
キャラは最近流行りのvocaloid合わせだったのでAKAITOをやってきましたー!!
使用したのはレッドのボブレイヤーです。
しかし、結構大型の合わせで主催だった私。
前日になっても衣装の完成が見えず、初めてハルミーランドで並んでる間も縫ってようやく完成させましたよ。
もし何か必死になって合皮を縫ってるなんか黒い人を見かけた方いらっしゃいましたらそれ私です。


・・・レポ
開場一時間前集合で並び始めるもさすがハルミーランド
すでに・・・何列だろう、もうすでに人がとぐろを巻いておりましたね。
みんな寒いのに頑張るな・・・
前日が雨だったので天候を心配してたんですが日曜日は晴れててよかったですね。
雨の晴海はなー・・・ちょっと私は行きたくないです。
撮影場所が室内だとかなり限られるので。
しかし、かなりの強風でロングのウィッグのキャラをされていた方たちは大変そうでしたね。
うちのあわせもミクとかルカとかがくぽとか大変そうで・・・その横で私はKAITOと一緒にマフラーなびかせてTM!TM!!とか遊んでましたが。
とってもいい写真が取れましたよ。
しかし・・・皮って寒さをふせがないんですね。
素肌に皮のあのコートだけだったんですが死ぬかと思いました。
屋外きつい・・・しかし自分デジカメしかもってないので室内だと厳しいんです・・・光を集める力が弱いんです。
みなさんこれからの季節、屋外で撮影をされる際はぜひとも貼るホッカイロを持っていくことをオススメします。
かなりあれ違いますよ。
やっぱり愛があっても何ともならないこともあるんです。
いや、めーちゃんの人はかなりがんばってましたが。
私たちは二次元じゃないんですよ!!三次元なんです!!!!!!
三次元には温度とかあるんですよ・・・!!
楽しいイベントで風邪なんか引いちゃったら元も子もないですからね。

そうそう、肝心の撮影環境
やっぱり撮影にかんしては晴海は大好きです。
屋外ですと綺麗に光がはいりますし、背景とかもジャンル・キャラを選ばないシンプルなものですからね。
今回は風と寒さでみなさんすぐ室内に入ってしまっていたので屋外は撮りほうだいでしたよ。
いつもはあんなに壁を探すのに苦労するのに・・・
私も2時間ほどでダウンしてしまい室内に行っちゃいましたが。
あ、でもあの強風でもボブレイヤー崩れませんでしたよ(笑)
まぁボブレイヤーが崩れるって何だって感じですが・・・
ルカの方はアシストのローズピンクのロングを使用してらっしゃったんですが、結構強風で絡んでも手櫛で元通りになるのに二人で感動しておりました。

そういえば今日は夜ディファですね。ここを見てくださっている方はどのくらい行かれるのでしょうか?
私もスタッフYと一緒に参加するので見かけたらよろしくお願いしますね。
私は復活!の骸10年後をやってますので。
久し振りのダンパイベなので余計下手になってそうですが・・・。

ではでは、みなさまARRIVEDERCI
(三月は復活キャラソン第2段ですよ!みなさま予約はお済ですか?私は今日ちゃんと骸様のキャラソンを予約してきました。骸様はフィギュアも出るし人気うなぎのぼりですよね・・・! 
もっと骸レイヤー増えたらいいのに・・・購入の際、私に六道骸のコスで使うんですけどって言ったら何かあるかもです。←)

アウトレットセール真っ只中

先日よりアキバ店にて始まりました、
ショートボブのアウトレットセール。
おかげさまで初日からかなりの人気です☆
足を運んで下さった方々、ありがとうございます!
カゴに入ってる商品が売り切れるまで、まだまだ続きますよー!
アキバ店限定の情報は、是非ブログで小まめにチェック☆

2009020401.jpg

上の画像は先日ご紹介しましたウィッグカット用のハサミです★
シンプルながらも、かわいいケース!
そしてハサミにはアシストウィッグのロゴ!
果たしてどのように完成するのか楽しみですね♪
スタッフが買いたいくらいです…。

なんだか最近朝起きると鼻がムズムズします
目もしぱしぱするし…。ヤツが襲撃してくる頃ですね。
花粉なんかに恐れず揺るがず妬まず恨まず誰よりも強かに
美しく世に咲き誇る女に…なれたらいいな…!
あれ?途中何か混ぜてしまいましたね。うっかり。

最近ギアスレイヤーさん減ってきたな、と感じている、
R2のロロコスのスタッフSがお送りしました。たまには古泉以外を…。
あ、そういえばスタッフのAちゃんがルルレイヤーだったはず!兄さーん!

…って書きましたが、午後はやっぱり古泉(制服)に戻るスタッフSでした。笑
落ち着きます。今度は何をやろうかな…。ではでは、また。

ウィッグカットのお供

みなさん、こんにちは!!

今日は、ななな、なんと!

まだ販売していないのですが、試作品が出来上がってきたので
アキバ店ブログをご覧の皆様にだけ、こっそりと特別に
アシストウィッグ製のハサミをご紹介しちゃいます!!!!!

今回試作品として送られて来たのは、「ハサミ」と「梳きバサミ」の2種類でした。
早速スタッフでウィッグをカットしてみたのですが、とても切れ味がよく、
特に梳きバサミの方は自然な感じにカットが出来たので満足満足^^
あとはもう少しだけ持ち手の部分を改良すれば・・・といった感じです!
みなさんの元にお届け出来る頃には、更に良い物になって登場するのではないかと思うと、
私も楽しみで仕方がありません♪ルンルンです♪(笑)
(以上スタッフYでした!)

(以下スタッフSに切り替え。笑)
明日15時頃からショートボブ
アウトレットセールを行います☆
一番端っこの棚の、カゴに入ってるもののみ、ですよ!
ウィッグの状態をABCの三段階でランク付けしてありまして、
それによってお値段が変わってきます。
状態の詳細も記入してますので、店頭にて参考にしてくださいね。
現品限りとなっておりますので、お求めの方はお早めにどうぞ☆
もしかしたら今現在入荷未定のモノがお手頃価格で手に入るかも…?

こういう準備、気付いたら前回(福袋販売時)もYさんと一緒にやってました。
だんだんテンションが二人しておかしくなります!爆笑

今日も激奏古泉コスのスタッフSでした。
(もう気付かれないことには慣れました。笑)
明日から制服に戻ろうかな…。では、また☆

  1 2  次のページ >>

秋葉原店ツイッター

秋葉原店店舗情報

このアーカイブについて

このページには、株式会社エヌ・アイ・アイ2009年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは株式会社エヌ・アイ・アイ: 2009年1月です。

次のアーカイブは株式会社エヌ・アイ・アイ: 2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント