ウィッグネット(網)の被り方

みなさまこんにちは!
スタッフAとYです。

今回は今更、と思われる方もいるかもしれませんが
ウィッグネット(網)の被り方を説明したいと思います~
(アシストではフルウィッグを買った際に1つずつついてきます!)

まず、何故ウィッグネットを被るのかというと、
ウィッグを被る際にそのまま被ったのでは地毛が見えてしまい不恰好になってしまうからです。
せっかく髪型や色を変えるのですから、それでは勿体無いですよね!
そこで、ウィッグネットで地毛をまとめてから被るわけです。
これで薄い色のショートウィッグとかでも安心して被れますね☆


さて、みなさん洗顔のときやメイクをする時にヘアバンドなんかで髪を上げてすることが多いと思いますが、ウィッグネットを被る時のイメージとしては、まさにあんな感じなんです!
ウィッグネットの縫い目がある方(硬くなっている方)を下にして、中に両手を入れて、ヘアバンドの要領でいったん首まで通します。
(この時、髪の毛の長い方は髪の毛をいったんネットの外に全部出してくださいね!)
そして、顔側の部分を持って髪の生え際まで引き上げます。
※この時、顔側のネットを全部持たないと、網ネットに顔が埋まってしまいますので、注意><
あとは柔らかい方の部分を引っ張り延ばして、地毛をすっぽり中におさめれば完成です!
あまった網は気になるようでしたら、ピンなどで留めてしまいましょ~

地毛がロングの方は、いったん被る前に軽くポニーテール若しくは二本の三つ網にして、頭の周りにとぐろのように巻きつけてから被ると楽に出来ますよ^^


と、こんな感じでよろしいでしょうか^^

後で絵付きで紹介できたら良いな・・・!と思っております。
「説明下手だから分かりづらいよ!!」という方は、秋葉原店に来ちゃったら良いと思います(笑)
実施でお教えいたしますので☆ミ

ではでは、以上!
最近ギアスが熱いスタッフYと、相変わらず骸大好きなスタッフAがお送りしました☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/640

秋葉原店ツイッター

秋葉原店店舗情報

このブログ記事について

このページは、株式会社エヌ・アイ・アイが2009年2月22日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新色発売です!!」です。

次のブログ記事は「バンス入荷情報!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント