お団子ネットを使ってみよう

こんにちは!
もうすぐ桜の季節ですねー!
和装レイヤーさんはそろそろソワソワし始めてるのでは?
スタッフWは御茶屋さんでゆっくり桜を眺めながらお団子が食べたいです
そうお団子が...
...ということで(...え!?)
今日は結構セットが面倒くさい難しいお団子ヘアが簡単に作れちゃう
お団子ネットのご紹介です!

店舗でもたまにお団子ヘアのセットに関するご相談を頂くのですが
お団子ってキレイに作るの大変ですよね~。
発泡スチロールなどで別に作ってくっ付けちゃうともう他に使えなくなっちゃったり...。

でも...そんな時お団子ネットがあれば大丈夫っ!!簡単にキレイなお団子が作れちゃいます!
しかもヘアピン等で留めるだけのアレンジなのでウィッグの使いまわしも出来ちゃうんです!

今回活躍してくれたのは
☆ロングI型キャラメルブラウン
☆お団子ネット(大)
ですっ!!

マウスなので字が汚いのはスイマセン><。

それでは参りましょう!
つづきへどーぞ☆

まず毛をまとめてゴム等でとめます。

2012030301.jpg

そこに、お団子ネットを通します。

2012030302.jpg

この時お団子ネットをウィッグ本体にまずピンで留めちゃうと浮いてこないので作業が楽ですよ♪

そしてお団子ネットの穴から出した毛でお団子ネットの黒を隠すようにくるんと包みます。

2012030303.jpg

ここで一度ヘアゴムで留めてあげるとお団子が安定します^^

2012030304.jpg

テキトーにバチンってやっても意外とキレイに出来ました^^
ゴムは100円ショップ等に売っているシリコンゴムがオススメです!
最近は結構色々な色が売ってるのでウィッグの色に近い色か、
透明を選んであげればバッチリです!

ゆる~いお団子ならそのまま完成です!

きれいな丸っこいお団子はゴムで留めた毛先を
ネットの下にしまってピンで留めればOK!


今回は襟足を三つ編みにしてお団子の周りに巻きつけてみました♪


2012030305.jpg



完成でーす!!

2012030306.jpg

超簡単!
テク要らず!!
簡単に程よい大きさのキレイなお団子が出来ちゃうのでとっても便利です!
地毛にも使えそうですね!
お団子キャラをやられる方は是非っ!使ってみて下さいね♪


店舗では実際お試し頂くことも出来ますので是非お気軽にお声掛け下さい♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/1570

秋葉原店ツイッター

秋葉原店店舗情報

このブログ記事について

このページは、アシストウィッグ秋葉原店が2012年3月 3日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロングウィッグをきれいに袋に入れてみよう!」です。

次のブログ記事は「秋葉原店内を紹介!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント