カチカチくんでカチカチにしてみました!

皆様こんにちは!超次元担当1のスタッフAです^^
今回はお問い合わせの多いカチカチくんってどのくらい固まるの・・・?市販のハードスプレーとどっちがいいの?といった質問に答えるべくカチカチくんを使って実験をしてみました!
使ったものはショートボブ(廃盤)のダークグリーン、カチカチくん(大)、コームブラシ、ドライヤーのみです。
今回はカットは一切していません^^

とりあえず超次元に!どんどん超次元に!を目指して




2011051501.jpg

まずコームブラシを使って逆毛をたてまくってみました(笑)
予想以上にもしゃもしゃになってびっくりです・・・これも何かのキャラクターにアレンジできそうな気がします^^



2011051502.jpg

ここでカチカチくんの登場です!
まず固めたい部分を取り分けてブロッキングします。
その際そのまま固めてしまうと見た目がもじゃもじゃのままなので、表面だけコームブラシですーっと梳いてもらうと綺麗な毛束が作れます。
固めたい束が出来たら根元にカチカチくんをシューッと吹きかけます!
2011051503.jpg

そのままだとすぐヘタってしまうので、吹きかけた後ドライヤーで乾かします。暖かい風をかけた後冷たい風をかけて冷やすのがオススメです。
熱を加えたあと冷やすとその形に繊維が固まるので更にしっかりセットできますよ☆

※ブロッキングする際の注意です
ウィッグを裏返してみると分かりやすいのですが、段をつけて縫ってあるのです。
この段の毛を全てとって一束を作ってしまうと...恐ろしいことに地が見えてウィッグが禿げてしまうのです(泣)
ですので、段をまたぐような形で毛をとるようにブロッキングするといいと思います。

そしてブロッキング→カチカチくん→ドライヤーを交互に繰り返すと・・・

2011051504.jpg


ドン☆

こんなに無重力ヘアーになりました!!
恐るべきカチカチくんの力・・・!しかも、カチカチくんの凄いところは何といっても耐久性だと思います。
市販のハードスプレーでもここまでの形にもっていくことは出来ますが、カチカチくんで固めるとちょっとやそっと触ったくらいじゃ全然崩れないんですよ☆
なので家でせっかく綺麗にセットしたのにイベント会場にもっていったらウィッグが崩壊してしまった・・なんていう悲劇が生まれなくなりますよ!

色んな角度から撮ってみました

2011051505.jpg

まずは上から

2011051506.jpg

横から

2011051507.jpg

反対側も

2011051508.jpg


ついでにアホ毛もつくってみました!
アホ毛の作り方:根元を透明なゴムで縛ります。
その後毛を垂直に持ちカチカチくんをたっぷりふきかけ、ドライヤー☆
固めたら簡単に綺麗なアホ毛が!
ぜひ皆さんお試しあれ^-^

2011051509.jpg

こちらは持ちあげた前髪の生え際です。
結構ガッツリ持ち上げても自然な生え際ですねー!
オールバックのキャラクターの参考になりそうです♪

以上カチカチくんのレポでしたー!
ぜひウィッグを買われる際にご一緒にどうでしょう?
小のサイズから試してみるといいかもれません^^
これで超次元な髪型も怖くない!ぜひこの春の超次元デビューのお伴にどうぞ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.anihiro.jp/mt/mt-tb.cgi/1153

秋葉原店ツイッター

秋葉原店店舗情報

このブログ記事について

このページは、アシストウィッグ秋葉原店が2011年5月15日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショートレイヤー☆カラーヘアピン」です。

次のブログ記事は「新色☆ロマンスブルー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント